2006年08月31日

自分の偏差値

サブタイトル部分に20代と書きましたが
20代がコンスタントにあるわけじゃないです。

大体…センターレベルで

国語/40前後
数学/35前後
倫理/40前後
英語/45前後
リスニング/50ぐらい
化学/30前後
物理/45前後
生物/35前後

ぐらいでしょうか…
…ぶっちゃけ、医学部どころか国公立大学に入れるかどうかも怪しい状態です


センターまで半年切ってますが。さて、どうやって巻き返しを図るか。

とりあえず2次はおいておいてセンター対策をひたすら励んでいる毎日です。


一応理系大学でしたが、専門的な数学はやっても
高校時代の数学は見事に抜けていて、模試では0点を取った事も…ぐは。

唯一平均並を保っているリスニングですが、これも波はありますね。


とにかくプレセンターまでには偏差値60代は無理でも50超はいかなきゃ…
posted by へたれ太郎 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分自身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

最初という事でまずは自己紹介をさせていただきます。

一応、匿名性を維持させていただきたいので
本名、本来使っているハンドルネーム、在住地等は
伏せさせて頂きます。


名前:へたれ太郎
年齢:22
今の目標:医学部合格!
経歴:
公立小中校卒業
在住地内の下の中の高校を卒業
Fランク理系大学卒業

今までの人生において受験というモノはほとんど無縁でした。
高校も安全圏を狙ったし、大学も勉強以外でなら自己アピール出来る点は
腐る程あったのでそれを使ってAO入試に徹しました。
故に勉強に対する熱心さや本気さはほとんど無いまま人生を送ってきました。

所持資格:
学士(一応大卒ですし)
普通自動車免許
高校教職免許1級(科目は伏せさせて下さい)
英検3級(高校の時受けて以来)
ワープロ検定1級(もう使えないんだろうなぁ)
情報処理検定初段(一応、最上段だった気がする)
MIDI検定3級(確か15歳で適当に受けたら受かった)
文章能力検定4級(試しに受けてみただけ)

ロクな資格持ってないですね。
偶に音楽作って金もらったりしてたりします。


1つ問題はバーンアウトっぽいのかわからないですが
あまり熱心さが出てこないという事です。
再受験は自分で決めた事なのに如何せんやる気が出ない。
それを理由に机に向かえない自分がいて、自己嫌悪がちょこちょこと…
家の問題もあってか心療内科に通っています。

基本的にはコンスタントにプラス思考を保っている人間ですが
光があれば闇もある。どうしても裏が出てしまうのです。

何はともあれ、大学出て今年で23。
私立医大は金銭的に流石に無理なので国公立医大…となると
厳しい道のりではありますがやれる事をやってみようと思っております。

僕は回りのほとんどの知人に医学部受験を隠しています。
この日記のスタンスとしては自分の心情や状況を赤裸々に綴る事を念頭に置いて
弱い部分もダメな部分も、大っぴらに書いていこうと思います。

書きながら「自分、ダメだなぁ」と思う事も多々あると予想されますが
それを正当化せず、常に自分がプラス思考でいる為のきっかけになれば
また、もしかしたらこの世のどこかで再受験しようかどうかを悩んでいる人の参考にでもなれば。と思っています。
posted by へたれ太郎 at 12:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分自身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

