2006年12月29日

自信減衰と根拠の無い躍起

こんな時期に仕事をいっちょ片付けたへたれです。

音楽の仕事なのですが、今年度いっぱいは全部断っているし、自信の活動も凍結中なのですが、
どうしても断りきれない仕事が一曲あり、先々週風邪をひいて頭が働かなかったのでうまく時期を見計らって片付けました。

リテイクが来ないかどうかちょっと心配ですが…。

報酬で第三志望の赤本買います。(苦笑)



さて、先日最後のセンタープレがあったのですが…惨憺たるものでした。
8〜9割を安定的にキープしていた国語が4割まで落ちるという…流石に頭抱えちゃいました。


一晩落ち込んでましたが、翌日病院のついでに志望大学に願書を取りに行きました。

僕はネガティブに考える事があったら近所なので志望校にちょっと足を運びます。
不思議と元気が出てくるんですよね。

大学で小中学校時代の同級生で現医学部3年の友人と偶然会いました。
コイツの後輩になるのかと思うと不思議な気分です。

…なれるのか?いや、なってやる。と根拠の無い自信で躍起になってみます。

彼に昨日の模試の事を愚痴ってみました。
彼は
「俺も12月そうだったなよ。ヤバかったよ。大丈夫取り返せる」と笑いながら言いました。

そうだそうだ、プラス思考プラス思考。
そうしないと成功するものも失敗するさ

と自分に根拠の無い自信で奮わせるのでした。

彼に感謝を告げ、再会を約束し、別れました。


その後、赤本や問題集で再び点数上昇気味です。
やり直しやり直し
posted by へたれ太郎 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ノンカテゴライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30495359

この記事へのトラックバック

医学部志望の方が受けるべき駿台模試
Excerpt: 医学部志望の方が受けるべき駿台模試ということですが、あくまで個人の意見なので参考程度にお願いします。う〜ん、とりあえず駿台全国模試と大学別模試(東大実践模試とか東北大実践模試とか)は必須ですね。駿台全..
Weblog: 駿台予備校情報
Tracked: 2009-10-26 07:34
×

